2人の俳優がとにかくイイ。映画「スター・トレック イ ントゥ・ダークネス」

スター・トレック イントゥ・ダークネス
映画「スター・トレック イ
ントゥ・ダークネス」のパン
フレット表紙。
映画「スター・トレック」の第2弾
スター・トレック イントゥ・ダークネス」の
先行公開を観てきました。

前作「スター・トレック」は観てなくて
ファンというわけではないのですが
Yahoo!映画Movie Walker
妙に評判がよかったので気になって。

結論としては、強烈におすすめです!

既にいろいろなところで書かれていますが
謎に満ちた悪役ジョン・ハリソンを演じた
ベネディクト・カンバーバッチの存在感が、強烈で圧巻!


ベネディクト・カンバーバッチ
ベネディクト・カンバーバッチ。TVシリーズ「SHERLOCK/シャーロック」
で爆発的人気を得たのだとか。観たいー。



















特殊メイクもせず、普通の人間の姿で登場していながら
頭脳も肉体も「超人」の異星人、という設定が納得できてしまう異形さ。

素晴らしい俳優が登場すると、映画はこれだけ凄みが出る
ということを再認識しました。

カンバーバッチがこの映画の記者会見で来日したときの模様は
「ニコニコ生放送」で中継。

会場内のLEDスクリーンに、視聴者のコメントが流れるのを見て
カンバーバッチが言葉をリクエストしたところ
次の瞬間、その言葉が壁一面に流れる光景がとてもおもしろいです。

その様子がこちら
こんな風に、いろいろな意味の「距離」を軽々と飛び越えられるのが
ネットの力だと思います。

個人的にはスポック役のザッカリー・クイントも大好きな俳優。

ザッカリー・クイント
スポック役のザッカリー・クイント。
















TVシリーズ「HEROES/ヒーローズ」では
なんて不思議な顔なんだろうと思ったけど
スタートレックでも、相変わらず動物っぽくて素敵。

ベネディクト・カンバーバッチとザッカリー・クイント、
この2人の怪優がイイです。

全国公開は今週金曜日、8月23日から。

それにしても、府中に引っ越してきてから
TOHOシネマズがすぐ近くにあるので、映画が観やすくなってとてもうれしい。

芝居も好きで観るけど
芝居に比べて映画は驚くほど安くて、それでいてスケールが大きい。
本当にありがたい娯楽だと、つくづく思います。